Geohashを作成するコードを書いてみた

こんにちは

今日はいつもと趣向が違います。
このところやんごとなき理由により地理情報を扱うプログラムを書いています。
今ちょうどデータ変換中でちょっと時間が空いてしまったので、みなさんに共有できそうなコードを載せてみました。

それにたまにはちゃんとエンジニアだっていうことを証明するために技術的な話題もしないと。

続きを読む Geohashを作成するコードを書いてみた

経営者意識を持とうじゃないか?

こんにちは

みなさんは経営者意識をもって仕事をしていますか?

 

仕事をしていると知らないうちに経営判断をしてしまっています。

ちょっと意識するだけで、仕事の質がぐっと上がるんじゃないかと思って書いてみました。

それでは、経営といえば会計がつきものなので、会計の言葉を借りてお話ししたいと思います。

続きを読む 経営者意識を持とうじゃないか?

ゼロベースを考えてみようじゃないか?

こんにちは

あえてゼロベース「を」と書いてみました。

 

仕事でうまくいかなくなった時、「ゼロベースで見直す」ということが必要な時がありますね。

進め方がまずかったら立ち戻るというのは、迷路にはまった時の常套手段です。

みなさん、これ、うまくできますか?

続きを読む ゼロベースを考えてみようじゃないか?