コミュニケーションを変えるシステム

こんにちは。
gCストーリーシステム課の渡です。

最近、コミュニケーションを変えるシステムを
作りたいなーと考えています。

現状持ちかけられる様々な課題。
なんとなく、全てコミュニケーションを最適化すれば
解決しそうな気がしているんですよね。

続きを読む コミュニケーションを変えるシステム

シンギュラリティは来るのか?

2015年、44歳になってしまいました。
今日は、誕生日ということで、ちょっとだけ、未来について語ってみようと思います。

2025年、人間の知能をコンピューターが超えるそうな。
はて?
どういう意味かしら?

続きを読む シンギュラリティは来るのか?

経営者意識を持とうじゃないか?

こんにちは

みなさんは経営者意識をもって仕事をしていますか?

 

仕事をしていると知らないうちに経営判断をしてしまっています。

ちょっと意識するだけで、仕事の質がぐっと上がるんじゃないかと思って書いてみました。

それでは、経営といえば会計がつきものなので、会計の言葉を借りてお話ししたいと思います。

続きを読む 経営者意識を持とうじゃないか?